前回と前々回はヌルゲーにし過ぎたので今回は滅亡するかもしれないくらいの難易度にしようと思います。
アプデ前なら最大難易度で時間停止なるべくなしのリロード無しにしようと思ったんですが、大規模アプデが入り、難易度が爆上がりになった様なので大佐(7段階中4段階のAIにわずかなボーナス)でやってみます。
ロールプレイ縛りをもっと奇抜にしたかったがテストプレイも兼ねているので控えめにしようかと思います。
ゲームのネタバレ注意。
ゲームレビュー メモ サードパーティ作品MOD紹介 プレイ日記
前回と前々回はヌルゲーにし過ぎたので今回は滅亡するかもしれないくらいの難易度にしようと思います。
アプデ前なら最大難易度で時間停止なるべくなしのリロード無しにしようと思ったんですが、大規模アプデが入り、難易度が爆上がりになった様なので大佐(7段階中4段階のAIにわずかなボーナス)でやってみます。
ロールプレイ縛りをもっと奇抜にしたかったがテストプレイも兼ねているので控えめにしようかと思います。
ゲームのネタバレ注意。
(まだアプデ前の4.2.4ですMODあり)
以下ネタバレ注意。
ネクロイドの精神主義は圧倒的な国力を発揮して銀河を掌握している、もはや没落した古代文明もまったく怖くない。
追記:アップデートが来ましたがMODが対応してないだろうからまだ旧バージョンのままです。
以下ネタバレ。(今回ネタバレ多め)
左右に属国2”エリス”と”ゼッパドロガン”を従えて、苦戦する事無くとんとん拍子ですぐに大国になった、悪魔令嬢帝国は次なる獲物を探して開拓中。
正直、強いポートレート設定にし過ぎた感じでこの勢いだと古代文明の戦力にすぐに到達しそうだ、ただし時間止めてるから最適化できるが昇格用の奴隷POP管理があるんで軍事に集中できないというデメリットがあるので、時間止められないマルチでは手が遅い人には不向きかな?
以下ネタバレ注意。
今回は精神主義ルートもやってみたいので緩めのネタ帝国でやってみます、イメージはエ〇ゲゲフンゲフン、ダークファンタジーの様な国家です。
以下ネタバレ注意
”ドゥルグ”連合の小国たちが次々とこちらの連邦に宿敵宣言している、そろそろ最大ライバルと衝突する時がくるのか??
一番長い平和状態がしばらく続いている、ひたすら研究や惑星開発、それとビバリウムによる生物艦研究なども進めている。
以下ネタバレ注意