2022年1月8日土曜日

マップエディターでMAP作成

 


今回のお題

見た目重視工業地区計画

デフォルトのMAPを整地して作ろうと思ったのですが・・・

標高が極端に高すぎて、だいぶ整地したんですが崖が多くなりすぎて見るからに作業が大変と判断、あともと原油タンク置きたいと思ったのでね。
このMAPでの開発は見送りにしました!

ってことで、マップエディターで自作します。


ざっくりのイメージを作ってー


山を作ってー

ここから、更に山のディテールを細かくつけます。(`・ω・´)


森作ってー

MAP完成。

中央から海岸までが殺風景ですがこれは後で開発の時点でリアル風に整地します。

忘れてはいけない作業がもう一つ、LOD(遠方ローポリ化)の確認です。 このゲームは地形も遠方でローポリゴン化するので、接近した時と遠方で見た目が変わるし、動画として撮影した場合かなり不自然にチラつきます、スムージングペイントで尖った地形を滑らかにして作業終了。

あっ、あと外部接続の空路、航路、道路、鉄道もお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿