2022年1月2日日曜日

工業&競技場都市を作る~6(完成)

Cities: Skylines 工業 競技場都市

完成!


↓使用しているMODリスト(スチームコレクションのページに飛びます)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=931989493

↓使用しているアセットリスト(スチームコレクションのページに飛びます)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=921091594

・上空から

Cities: Skylines 工業 競技場都市


よく見ると雑ですが、突貫工事の割に思った以上にそれっぽくなって満足。

水上系競技場を突然作りたくなったので作った。

空港のすぐ下は住宅地にしていたのはまずいので競技場に変更。


Cities: Skylines 工業 競技場都市

競艇場と超大型プールです。

天窓から見えるプール内はちゃんと水になっているのがポイントです。


Cities: Skylines 工業 競技場都市


大学を少し修正、まぁ変わったのは消防ヘリポートの色味を薄くして、マンションを山の側面に移動しただけです。


戸建て住宅地です。


ツリーハウス地区が最も豪華なインフラがなされている、それ以外は比較的平等になっている・・・はず。


工業都市でもあるが紹介してなかった所です。

石油、採石、加工工場地区です、最初に作り始めた部分です。
かなりスパゲッティ高速道路です、自作ICを過信しすぎてけっこうスタックしてます。
交差合流が起きないように左右からオンライン出来るようにしてあるのがミソです、そこから更に一方通行道路とラウンドアバウトの乱れうちです。


林業と農業地区、輸出限界で断念した左側・・・

人口のメインとなる住宅地です、通勤は地下鉄ごり押しで車を減らし、インフラ車両用の道路が張り巡らされている。工場への通勤は徒歩と自転車がメインで遊歩道が工業地区まで伸びている。もっと広大にするつもりだったがこれも輸出制限で拡大断念。まぁそもそも重くなるので20万くらいでいい所だと思います。

Cities: Skylines 工業 競技場都市


以上完成でした。

次はもっとコンパクトで密度の濃い感じを目指します、というか真ん中が川というのがそもそもボトルネックになってしまってますね、一つ町増やすのにこの川渡らないといけないのでその区間の交通費用もかなりかかってます、もっと土地と資金に余裕があれば近郊鉄道はしらせたりできたはずですね・・・。
しかも下流部分は大型船が行き来するのでかなり大掛かりな橋を設置するはめになってしまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿