2022年1月18日火曜日

見た目重視工業地区計画


今回のお題(前回のリベンジ)

1見た目重視工業地区計画 

2二次加工品が主力の工業

3それっぽい港


↓使用しているMODリスト(スチームコレクションのページに飛びます)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=931989493

↓使用しているアセットリスト(スチームコレクションのページに飛びます)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=921091594

お題の詳細

1.見た目重視工業地区計画ですが、まぁリアル造形ガチ勢ではないのでほどほどなディテールとなります、私の目指す所は広大な視野の造形が好きなので遠距離で映える感じにします、ともあれ、前回よりはスカスカの部分は無くしたい所ですね。

2.二次加工品が主力ですが、当然黒字を目指します、輸出も3万できたら4万にしたいですね。

3.それっぽい港
前回MAPに比べてかなり広い範囲あるので一つの産業につき一つと二方向に一つづつに分散を狙います、航路も前回は二方向に大量の船が発生して船どうしが重なる状態が発生してましたが今回はかなり航路を分散したのでゆったり航行してくれるはず・・・

・進行状況

一枚目のスクショから見ての通り年末からやっていたわりに進んでないですね・・・といってもDLCアプデに備えてバニラ用にもう一つMAP作ってたりします。


二重にした高速道路を実装します、以前の無茶なインターチェンジでなくなるべく自然な接続を目指します。でも設定が大変なので全部二重はどうしようかな・・・


オンラインランプは・・・トラックには無茶させ過ぎな設計になってしまってます、ツールで作ってる時は首都高速ならこのぐらいあるやろうとは思ってましたが工業地帯の設置にはボツ!
これならスムーズですね、でも地味になった気がします、まぁこれでも左右に出入口あるから事故が起きやすい構造になってしまっているのが問題です。


結局螺旋型になった、省スペースでスムーズですからね、運転手が目が回るという弊害はありますが2ターンくらいなら許容でしょう。東京湾岸線の様にすればいいんですけど、小島自体が半分の大きさなのでどうしてもスペースをケチりたい訳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿