2018年9月2日日曜日

FTD2.2.~来ましたね。

BGMが壮大に流れる・・・

デイダラボッチじゃー!!! 「いやなんとなく

FTD2.2.12来ましたね、


まだまだバグ取りや調整が残っている状態の様ですが、面白そうなのでチェックしてみます、しっかりした検証とかはぶっちゃけディスコ見てきた方が速いので多勢に無勢っす、「なげやり」、もう少し様子見してからメモにでも書きます(もう下にだらだら書いてるけどね)←その後さらにミサイルアプデやら大改装がありました。 

※オプションが全て初期化してるので再設定が必要ですね。


 スピードアップカメラの速度設定どこいった(´_ゝ`)

デフォルトビークルがモーレイ?っぽいものに変わってますがな、それはいいけど操縦できないぞこれw。



・グラフィックが大きく変更


まずはさっそくグラフィックをチェックしますかな。
グラフィック設定最大にして、いざ空母を読み込む。

凄いシェーダーになったっすねぇ~ ^~
水面反射いいすね。
それより重いよ!、ノーマルでもすでに重いという・・・。

水面反射すると、このネタを思いつく・・・。


あと設定いじって抑えてますがそれでもギラギラしすぎですかねぇ、
拡散反射はさせた方が勿論、綺麗なんですが、0.2とかかなり抑え気味で十分なんですよね、プラネットコースターが見やすさと綺麗さで一番バランス取れてて個人的には一番好きな感じ、あれ設定最大にするともっと重いですがねw。
というかリアル光源にするのはいいけどiso固定カメラなんだから光量側で256に絞らないとハレーション起こすのあたりまえだぞ。


メタル系の反射しすぎw。
あ、これ、反射マップの調整できるんですね。


それよりこのLODとの色の誤差が一番気になるので何とかそてほしいっすねぇ。

お!、LOD設定増やせば綺麗に撮れるのね、重くなるので静止画だけならあり


ガラスに反射マップ追加されたんっすね、いいぞぉ。
ガラス面の反射チェック、光源反射。

ガラス面の反射チェック2、左のブロックの色味も反射。
でも流石に全レイトレース反射はしないか。
拡散反射の色味が付くだけ、しかも処理回数は1秒毎の模様。
光源はミックスされるのでリアル。
ガラス面の反射チェック3、奥が青色ライト手前が緑

トランスルーセント処理(不透明の色合成)はなんと1回まで減らされてますね、2回くらいあってもいい気がしますけどね、反射と透過と色合成同時にやるとクッソ重くなるから仕方ないね。


逆に石材は反射マップ無くなったんすね。
石材のマップチェック、真ん中が白色aチャン0反射100%、右が非着色


メタルのマップチェック、着色白色チャン0反射0%
メタルw、これは・・・、
メタルのマップチェック、着色白色aチャン0反射100%
反射マップ100%にすると完全レイトレース反射しますね~、ただし処理回数は1秒毎なのと、物によって色味がおかしくなったり反射されてない物体があったりしますね。
てか反射マップを反射すると透過しちゃう不具合が・・・ナカミが見えてる!

軽金属装甲は、個人的には前の方が良かったなぁ、

飛行艇の様な一次大戦風の感じなら良いが近代兵器でステルス艦を作った物がコレだとボロ臭くなるじゃん?
そうでもない? 軽金属だけテクスチャー選択できるとかあるといいかも、ってデカール貼ればいいだけなんですけどね。

 色味変わり過ぎて、修正が大変なんですがこれは・・・




 ホログラムプロジェクター前のアンテナで良かったんだよ^^# 

戦車のアンテナに付けちゃてるんだからさ!
しかも真上に向けると黒くなるんだがこれはいかん。
もしかして、デカールにも反射光適応されてる?、だとするとチャンネル何ぞ?targa 形式で追加レイヤーマップ貼るのかな? テスト中。




 と、いう事で重いので全設定を下げましたW、それでももっと下げれないときついなぁ。

・バランスやら変更点やら


 まず、うちの最新鋭航空駆逐艦がタライに勝てなくなった前は1基と輸送艦の合計20万Mで勝ててたが2基で35万Mでも勝てないありさまになった、高速機の射撃精度がナーフされた?のかほとんど命中出来ず、上や下に空振りするありさまに。
おとり弾薬庫に吸引される挙動が強くなった。

→その為、エイムポイントカードを付けてランダムに設定したら改善された。
 キャリブレーションだけでなんとかなるレベルでした。




追記※サスペンションの設定できるようですね。
↓(外部リンクです)FromTheDepths_JP Wiki*→クラフト関係→車輪関係 
https://wikiwiki.jp/ftdjp/

 戦車のサスペンションがー てか、タイヤのサスなんでこんなフカフカのオフロードにしたし、なんでダンパーガバガバなのさ、シャコタンの俗車しか作れねーぞw、スペエンみたいにダンピング設定ないとダメだろコレ。モドシテ。
流石にGTみたいな細かい設定したらスペックの無駄だし、どうするんだろう?。

更にステアリングタイプは反転置き不可能になった?
サスペンションが押し出す力に対して重量が足りないとタイヤが空回りする。
タイヤの数に対して、重量が無いとスリップする。
ヘビーメタルで重量を増したら、進めるただし走破性が悪く傾斜30度で登れない。
ヘビーメタルで重量を増すと移動できる、ゴムベルト式かなw、機動装甲車や軽戦車が出来なくなったぞこれ、早く修正して。


ということで俗車を作ったヨ、ゴルァ(゚∀゚)。

 これは結構前からかもしれませんが、スピブロオンでジェットの推進方向がちゃんと変わるようにいつの間にかなってますね、ただし処理落ちしたりすると当たり判定が省略されるのか、頻繁に貫通して回転してしまうので逆向きに噴射したりとかなり不安定になります。ローテートモードでの角度指定では回転が遅すぎて回転させるメリットが少ないのが上手くバランスとってるなぁ。ACBで速度最大に指定する事で高速舵取りで来ました。
曲がれる様になってる!


お、ACBもなんか増えた、プライオリティーてまさかレビューで希望してた優先順位機能指定実装でござるか?、その下のMaiはもしやオフディレイ?しゅごい。




※まだまだ更新します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿