2017年10月25日水曜日

FTDプレイ・建造日記 9

 バージョン2.03になりましたね。

  航空機のさらなるテスト、スピブロ上の物体の空気抵抗は完全無視みたいですね、重心はあるものの機敏に動けなくなるだけで、ロールしない飛行艦なら、さほど気にしなくてもいいみたいですね、メイン側の空気抵抗の方が深刻ですね、重ねがけしないにしても積極的に外装はスピブロ上に乗せた方が良いですね。

重ねがけ無しのスピブロオンはスカーレットドーンの一部の機体にも見られるので公式でもたぶんOK、重ねはウィキでも指摘されている様に今後動作禁止にされる可能性あり、個人的にはジェットタービンという認識でこのままで良いとは思う実際300m/sでもレーザーがあっという間に打ち抜くんで普通の航空のメリットが薄いんですよね、それに複合装甲の恩恵も受けられないのでチートと言うほどでもないですし。


 ラージジェット1個で運搬できる能力はMass555って所ですね、それより、フロントに垂直とヨーのジェットがついてるかでかなり姿勢制御に影響しますね。


 CRAMも少し手を付けたりと寄り道しまくってます。

 んで空母艦載テストで戦闘機亜一式の能力が気に入らなくなって気まぐれでちょっといじり始めたら6時間も沼にハマって盆栽してしまったぁ、

ミサイルが当たらないのを機動性のせいだと思い込んで速度やらAI設定やらいじり、オリジナルを断念しSSのfuryを参考にし結局ミサイルのフィン1個増やしただけであっさり解決するというw。

あと高速機においてはエイミングディレイを3秒近くとらないと自分に干渉して真っすぐ飛ばないっぽいですね、

とまぁ、盆栽?のかいあってかなり強くなったんで一応満足。

 戦闘機小 亜三式 コスト2400





---詳細---
スピブロ重ねにより150m/sの速力で有りながら低コストを実現、少々被弾しやすいが固定ミサイルにし、確実にダメージを与える戦術機へと生まれ変わった。
武装 6ブロック対空高速ミサイル4基
-------

 戦闘機小 亜三式 改 コスト3500
ミサイル増やして重心いじっただけなので画像無し。
---詳細---
7ブロック高機動高速ミサイルを10基を搭載させた、絶対ミサイルアテルマン、コスト1万以下の音速機に対する仕様なため火力が最悪であり、弾薬コストが嵩む事から汎用性は皆無である。コストパフォーマンスは悪くコスト1万ならば5機必要。
-------
空母のほうは10話に分けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿