2017年10月3日火曜日

FTDプレイ・建造日記 6

今更ながらまともなジェット航空機の開発を開始しました。

戦闘機 亜一式



--------詳細-------
 低コストジェット戦闘機、コスト2000
 防御はむき出しの機関と装置であり機動性で全てを補う。89m/sの速力で高い高度を保ちミサイルと実弾を交わす。フリームーブ推奨。
 武装は対空ミサイル2基と少ない。
 1万前後までの実弾敵兵器ならば、2~3機で任務を遂行する、レーザー機にはほとんど無力。
---------------


DWGもそろそろガチで来てますね、続々と戦艦や大型飛行艦が送り込まれてきました。


レットツナ・パドルガン・パドルガンプロトvs細魚x2・亜一式x2・初飛級1 の戦闘になりました、

細魚x2は魚雷でレットツナを倒したが、撤退させる間もなくパドルガンに瞬殺されてしまった、


弾薬節約としては成功だがこれで8000Mではちとキツイかな、レットツナ一対相手だったら戦闘機だけでよかったかな、結局水上艦は高速にできないなら潜水艦でもいいかも、弾薬補給役にも回せるし。 

一式を流用しついに航空レーザー武装に手を付けました。
戦闘機 亜二式



---------------
 レーザー戦闘機、コスト10100
 防御は軽金属で覆われ、実弾やミサイルに対してはある程度耐える、スモークを一基搭載しているがレーザーには相変わらず弱い。
 95m/sの速力であり十分な回避と追撃が可能である、フリームーブ推奨。
 武装は小型レーザータレットで足を破壊し、速力の落ちた敵を投てきミサイル2基で破壊する。
 ワイバーンも二機で時間がかかるが破壊する、高速目標迎撃のエース機である。
----------------
コストえっ・・・ 小型機駆逐したあと敵が弾幕型だったら即撤退させないとやばい子です。

モーレイ+コルベットのタッグが来ました果たして勝てるか???

弾薬消費がえらい事になりましたが何とか勝利。
これでわが軍は実戦ではDWGゴットクラスのコンガーやモーレイもしっかり防衛可能となった!。


しかし、このままだと弾薬輸送艦作らないと、進撃できないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿