2017年9月15日金曜日

FTDプレイ・建造日記 3

キャンペーンの敵強くない?デザイナーズモードでは勝ててたのに!って、思ったらDifficulty Modifier設定MAXでやってるからでしたぁね、ミディアムに戻しますん。

あと解像度も落としました、1900から1200に、うちのPCノートで出力HDMIだし、ほとんど見た目変わらないので、なにより排熱がヤバイ・・・動作的にはコスト400万VS400万でもFPS8くらいで動くんですがね、タレット多い大和とかだと600万計6隻くらいが限界っすね。

瞬発火力が無いので爆撃機を作ってみました。
 中形爆撃機 荒川4型
From the Depths 中形爆撃機創作

断面図です、カスタムジェット3基
なにやらACBが沢山付いてますが墜落防止熱気球とスラスターで強引にロール、ピッチ、ヨーさせようとして失敗した産物です、AI認識には最低一つでもエルロンと尾翼が無いと出力しないみたいですね、スラスターでやると何故かどんどん上向きになってしまうので結局エルロン大量に入ってます。


詳細
--------------------------
コスト69000Mの近代戦闘向け爆撃機?です。
装甲は全面メタル装甲1枚と左右に2枚でそれなりの耐久性である、弾薬庫は少数分散しているが被弾すると再装填に難あり、レーザーや粒子砲を備えた敵に対しては無力である、スモークマシマシにすれば防げるが、ミサイル迎撃はもっぱらレーザーCIWSなのでリスクはあまり変わらない模様に悩まされている。
武装は左右翼に取り付けられた1600mm2連装ターレット2基による遠距離爆撃が可能である、左右にVLS長さ4の小型ミサイル20基と長さ5の魚雷6基を搭載、対戦闘機用レーザー機銃がフロントに1基、後部にターレレット型1基
防衛設備はリフレクトシールドのレベル8.2が前2基、後部ターレットに1基、フレア4基、CRAM1発をぎりぎり迎撃可能なレーザーCIWS6基
機動性能は8400 Hot Pepper engineを利用、速力95 最高高度380 ネティア航空機にしては速度は火力に押されやや不足気味のスペックである、またカスタムジェット3基による垂れ流し設定で燃費が最悪である。
本機は単独戦闘には向かず最低3機以上で本領を発揮する、うまく配置することでクラーケン、モーレイ単体ならばほぼ無傷で撃破可能、コカトリスでは爆撃の行動仕様状ハチの巣になるが設定を変える事であまり損害を出さずに撃破可能。
輸送機を付けることで、断続的なミサイル攻撃によって最大火力を発揮する、最大積載量がかなりあるため主砲を外せば本機をそのまま輸送機として転用できる。
---------------------------
From the Depths 爆撃テスト

いやぁ~1600mmCRAM強いすね!実は八雲型改の物を参考にしてます内部構造まるパクリですがね・・・、

だいぶ更新されてないみたいですが、まだまだ強いコスパのわりにすごい殲滅力を持ってる航空艦「八雲型改飛行船仕様」スピブロ航空艦の参考にもなりますね、おすすめのワークショップ作品、(外部リンク他者様作品)http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=767532937

そんでもって、うちの子のレーザーはガバガバ設計で1万以下の航空機がなんとか落とせる程度の代物です。



最初は側面にボムシューター付けて、羽に魚雷付ける純粋な爆撃機にする予定が、敵に真っすぐ突っ込むとCRAMの餌食になるので旋回させる→ボムがまるで当たらん→旋回砲塔になる→羽が邪魔なので前翼に移動し側面はミサイルへ・・・

と、ブレまくった結果がこれである、

しかし作ってから気が付いた!、

そもそも爆撃機単独で戦闘する考え自体が愚かの極みじゃないかーと!、

一応火力は出ているが、コスパが悪る過ぎていかんね、前線ではなく戦闘後の殲滅役として運用し日の目を浴びる事は少ないかもしれない。

もっと、高速化して短距離高高度爆撃支援として使えば、出番が増えそうなので、スピブロ研究して早くしますかな。

低高度になると車輪がでます!
スピブロの研究成果が、まだこの程度です・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿