2017年9月16日土曜日

NVIDIAコントロールパネルが起動しないぞ

今日、朝にちょっとゲーム起動しようとしたら、directX9がエラーで起動できず。

まーた、アクティブX physXの設定初期化したな、と、再起動してから、NVIDIAコントロールパネルを開こうとしたら、「NIVIDIA GPU に接続されたディスプレイを使用していません」と起動できず、

ざわざわ・・・

ドライバーも異常なし、ハード側か?と引っ張り出して、内部基盤異常なし、ソケットやらUSBの電圧やら計って特に問題なし、

これは・・・

グラボ昇天したか?!

と、保証書探して修理代どう捻出するか悩みながら(ノートなんでさすがに自分で交換はむりだよぅ早くディスクトップ買いたいぜおと悩みながら)、最後の頼みで、ジーフォースをサインインスコしたら(21.21.13.7633→22.21.13.8541)、NVIDIAコントロールパネルは開けないが?!、ゲームなどはちゃんとGTX 850M君を認識して起動できたんゴ。

孔明の罠か!!今日一日無駄にしたやんけ!

お!しかしアプデしたら最新版は旧OpenGLバージョンに対応してんじゃーん!これに関してはグッジョブ。

画像はマインクラフト1.10.2でシェーダーSEUS11

NVIDIAコントロールパネルの方はただの一時的なバグかな?なら速く修正してどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿