2020年4月6日月曜日

なんか年明けから4か月たっていた。

 ブログ整備と開拓:リベンジ の話




 身構えて準備するとだんだん高見を想像して低い部分を見なくなる、見たくなくなるので余計に手を付けなくなるや~つ しかも効率悪くて大して高くもならない!

整備欲は出たときにやる方が突然うまくいく...訳ないですが 

散らかして収集付かなくなるような物をこれ以上増やさなければ良いだけで、なんでも書いとけばビックデーターとして自分で使えるじゃろ?精神でどんどんなんか書くかねと。

という事で
今までもやっていたAARのようなただのプレイ日記を書きたくなった気がしたので増やすぅ。

ネタは作ってたんですよ!なんですぐ無いかって?、GAMEっていうフォルダに保存してたら、マイクラのランチャーアプデの際に一緒に中身消されました!!

てことでこれからネタ収集の目標を考える、すすまねぇなぁ!止まりもしないが進まない!

 ARKブームに乗せられて購入してかなりルール設定緩和してるけど、そこそこやり込んだんでネタはある。

 シティーズがアプデ来たのでMOD無しプレイしたあとMOD整備かな。一つ前のDLCも記事書いてないがまぁええやろ(てきとう
8GRAMのグラボ買ったったんで、グラつぇ~するためにまたMOD沼にはまりそうで怖い(いや町作れや!)

 プラネットコースターも検証とコース何個か作ってたんだけどねぇ、こちらは記事にしずらい点もあってね、コースターだけの蘊蓄ならツイッターにでも乗せれる程度だから記事にするほどのネタが無いのよね。
 
 マウブレ2!マウブレ2! きたーー!早速買ったが、わい英語苦手やん! FTDやててよく言うわと言われそうだけど流石にサンドボックスロールプレイを適当解釈で切り抜けるのは死ゾ?。

 Kenshi もだいぶ前からやってますが設定かなり甘くしてのプレイ、MODも入れてるのでその辺の事前説明が面倒になってしまい記事にしずらいというね。

プレイ日記でドヤ顔できるのはやはり共通のレギュ無いとエアプと変わらん扱いになるのがね、バニラで楽しめる方が優位であると私は考える一つの理由です。

 イースVlll 国産ゲーはいいぞぉ BGMも最高だ しかしてRPGはネタバレがねぇ、ハードでやってたんでアクション周りで書いてみるかな。

 Guts and Glory ハッピーホイルズの3D版を期待して買ったけどMAPは面白いんだけど、カスタムMAPがあれど未実装感があってデフォルトMAP一通りクリアして、そのごはまらず。

 ハピホはたぶん1000時間くらいやってたけどw鯖整備でユーザーごと消されてモチベ消えたのでねぇ 動くアスレチック数種や死体ミキサーやエヴァンゲリオンVS使徒や満員山手線で生き残るのとか作ってたんだよ.... なによりギミック用に保存してたデーター消えたのが痛い。

 他の有名どころの作品はまぁ、先駆者は大量にいるので自重。

 まぁあれよなんで当然書いたって、最近書いた数記事が愚痴が酷いんで流したかった、ってのはある!!
 あと世界情勢がね、テワーク時代になったんでマトリクスに埋没よ、なお収入...おっと愚痴はなしだった...

0 件のコメント:

コメントを投稿